BACK 博多おいしいロゴ

博多おいしいスポット

紹介されちゃいました
NEXT


KBCラジオ「博多のえくぼ」




博多のえくぼ 収録風景

●私達の住む『博多』の魅力を再発見する番組

●KBCラジオ(福岡1413 北九州720 大牟田1485)

●毎週日曜日 夜 8時15分〜8時30分 放送





 KBCラジオの番組「博多のえくぼ」は、パーソナリティの綾垣陽子さんが見たり感じたりした博多の魅力を紹介していく番組で、尾形大作さんも月一回出演されます。なんと、2006年9月10日放送で、博多おいしいスポットが紹介されちゃったんです。
 当サイトは、「再発見 博多の魅力」をテーマに博多の町かどで得た”tradition & forgathering:伝統と偶然の出会い”を紹介する活動している、博多T&Fサークルのメンバーでして、番組コンセプトにぴったり合うとの事・・・最初、お話をいただいた時は半信半疑で、綾垣さんをはじめ関係者の皆さんにご迷惑をかけてしまいました。。。m(__)m

 収録日、長浜スタジオ1Fのコンビニ前で待ち合わせ。ここで綾垣さんと初対面。印象は、すごく明るくて元気いっぱい。早速スタジオに案内していただき打ち合わせ。私はもう、雰囲気に圧倒されてしまって・・・、綾垣さんが一生懸命和ませてくださってるのに、本番でもかみまくりました、詰りまくりました。でも、変に着飾るより、素直な自分が出せたんじゃないかなって思ってます。
 私達も、綾垣さんたちを逆取材しようと準備して行ったんですけど、打ち合わせの時にも、そんな余裕はとてもとてもなかったので、私達のコーナー収録後に、取材させていただきました。綾垣さんの表情は、先程とは違って真剣そのもの。テキパキと収録をこなされていていました。私はたった数分の喋りでおおごとなのに・・・プロなんですね。私の個人的な意見ですけど、綾垣さんの声は、元気を分けて貰えるような心に残る感じがするんです。番組を聴いて、また一週間頑張ろうって。

 「博多のえくぼ」は、毎週日曜日、夜8時15分から15分間、KBCラジオで放送中。いろんな博多の魅力に出会える番組です。皆さんも是非チェックしてくださいね!


博多のえくぼ
パーソナリティの綾垣陽子さんと、番組ディレクターのトミーさん
(CROSS FMで10:30〜15:30に放送中のCROSS POWER CAST
(クロス・パワー・キャスト)火曜日担当のナビゲータ)


 通常ではできない、とっても貴重な体験をさせていただき、私にとっても、博多T&Fサークルにとっても良い刺激になりました。末筆ながら、この場をかりてお礼申しあげます。ありがとうございました。




博多歳時記BNトップへ


博多おいしいスポット


Copyright(C), HAKATA T&F circle, All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO