迷惑メール相談センター

博多おいしいスポット 博多駅知っ得情報案内


▼質問・交流掲示板


質問・交流掲示板TOP
福岡・博多の飲食店に関する質問集
福岡・博多のお土産に関する質問集
福岡・博多のグルメに関する質問集
福岡・博多のショップに関する質問集
福岡・博多の街に関するその他の質問集
博多駅に関する質問集
その他の個人的な質問など
博多T&Fサークルへの質問集


《福岡・博多の街に関するその他の質問集》
初 福岡 [記事番号/05-09]
博多バージン  2008/10/30(Thr)

こんばんは
教えて下さい
1週間弱、福岡に滞在します
博多駅周辺にパソコンとプリンターが無料で使用できるような場所はありますか?
例えば市役所のようなところとか
よろしくお願いします!

TAMA  2008/11/01(Sat)

ご利用ありがとうございます
残念ながら、一般の人が無料で使えるパソコン&プリンターサービスをしている場所は、(私の知る限りですが)ありません。
以前は、博多リバレイン内にあったようですが・・・。博多駅周辺は工事中のビルなどが多いので、今後そのようなサービスが受けられるところができるかもしれませんね。
基本的に宿泊客向けの無料サービスとして、パソコン&プリンターを設置しているホテルもあります。
コンフォートホテル、東横インなど



Zepp福岡 [記事番号/05-08]
98  2008/09/25(Tus)

すいませんZepp福岡に行くには博多口にでればいいのでしょうか?
Zepp福岡に行くまで地下鉄とバスどちらのほうがいいと思いますか?バスで行ったらどのくらいかかりますか?

TAMA  2008/09/28(Sun)

ご利用ありがとうございます
バスで行かれる場合は、博多口です。
交通センタービル1F、5番乗り場から、福岡ドーム方面行きのバスに乗車。
乗車時間は約15分ですが、混雑具合によります。
地下鉄だと、唐人町駅から徒歩になります。




ももちパレス [記事番号/05-07]
Drop  2008/03/12(Wen)

15日(土)、鹿児島より参ります。
博多駅からももちパレスに行くにはどの交通機関を使ったらよいのでしょうか??
土地感がなく地下鉄で迷ってしまうので、バスを考えてるのですが、博多駅からももちパレスまで時間はどのくらいで料金はいくらかかるのでしょうか??

TAMA  2008/03/12(Wen)

ご利用ありがとうございます
地下鉄でも、そんなに判りにくくないと思いますよ。空港線「藤崎駅」下車、2番出口でて徒歩約5分です。
博多からの乗車時間は約10分、運賃は290円。

博多駅からバスですと、都市高速を使う路線が便利だと思います。交通センタービル1F、5番のりばから「306系統」「312系統」のバス乗車、終点下車して徒歩約5分です。
博多からの乗車時間は約20〜30分、運賃は270円。
他のバス系統もありますが、混乱させてしまうといけませんので・・・

Drop  2008/03/13(Thr)

これだけわかったらなんだか安心しました

お手数かけました、ありがとうございました。




洗車場教えて下さい [記事番号/05-06]
丸太郎  2007/10/18(Thr)

はじめまして
博多空港から博多駅に5分程車で走った辺りに引っ越しする事になりました
近くに洗車場はありますか?
なるべく出入口がフラットで綺麗な所があれば嬉しいです
全く地図がわからないので住所か解りやすい目印をお願いします

TAMA  2007/11/18(Thr)

回答が大変遅くなりましたm(__)m
鹿児島本線の高架下、箱崎駅の先にありました。
空港方面からでしたら、まずは「松島大橋」を目指して、鹿児島本線方向へ向かうと良いでしょう。他にご不明な点があれば、お知らせくださいね。




一緒に乗れる [記事番号/05-05]
こにあや  2007/06/06(Wen)

小型犬をかっているのですが一緒に乗ることはできるのでしょうか?

TAMA  2007/06/06(Wen)

HPのご利用ありがとうございます。
何にでしょうか?電車やバスにということでしたら、動物用のケージ等に入なければ通常は乗れません。また、乗車料金がかかる場合もあります。




福岡市内で学習室のある施設 [記事番号/05-04]
たかあき  2007/03/11(Sun)

社会人なのですが資格勉強をしています。つきましては福岡市内で学習室のある施設が知りたいです

TAMA  2007/03/31(Sat)

HPのご利用ありがとうございます。
福岡県立図書館の別館に学習室があります。福岡県立図書館は、福岡市営地下鉄「箱崎宮前」下車、徒歩約5分です。




福岡空港から祇園まで [記事番号/05-03]
みけ  2006/08/22(Tue)

はじめまして。
10月に講演を聞きに博多に行きます。祇園から徒歩2〜3分のビルに8時45分までに集合なのですが、8時10分到着予定の飛行機で集合時間までに移動は可能でしょうか?飛行機の到着時間を気にしたことがなかったので着陸時間なのか、ゲートに出られる時間なのか分からずに困っています。荷物は手荷物の予定です。
それによっては前泊が必要かな、と考えています。細かい質問ですが、実際に8時10分着の飛行機を利用したかたの意見がいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

TAMA  2006/07/22(Tue)

HPのご利用ありがとうございます。
平日でしょうか?福岡空港の何番ゲートに到着なのかにもよりますが、地下鉄8:20発に間に合えば、祇園着が8:27ですので、余裕をもって間に合うでしょう。それ以降、約3分おきにありますが、29分発がぎりぎりでしょう。
土日でしたら、8:19発・26分発・30分発ですね。

みけ  2006/08/22(Tue)

到着ゲートによっても地下鉄に乗れる時間が変わりますよね。アドバイス参考にしてプランを考えてみます。ありがとうございました。
TAMA  2006/08/22(Tue)

お役に立てましたでしょうか^^;
場合によっては、駐機場に着いて、そこからバス・・・なんて事もありますからね・・・
当日は、お気をつけてお越しくださいね!



路上喫煙などに関する条例について [記事番号/05-02]
鉄  2006/03/24(Fri)

明日から、博多に旅行で行くのですが、ここのHPで初めて福岡には『タバコに関する条例』があることを知りました。

そこで質問なのですが、旅行者がこの条例に違反した場合には、どのような罰則規定があるのでしょうか?

いつもの癖でつい吸ってしまうかもしれないので、お聞きしたいです。

TAMA  2006/03/24(Fri)

ご利用ありがとうございます。
私は法律関係の専門家じゃないので、正しいお答えができるか不安なんですが・・・

一応条例では、違反者に対して罰金を課すこともあるようです。またこの条例は、ピンクチラシなどの規制も含めたものなので、罰金も高くされているようです。
施行されてだいぶ経ちますけど、禁止区域で吸っている地元人と思しき人物も見かけます・・・指導員さんもすべてを見張れないでしょうから・・・
タバコに関しては厳しく見回っているわけではないようですので、注意をうける程度だと思います。
私も元喫煙者なので感じるんですけど、きちんと分煙して喫煙ができる所が、福岡には非常に少ないと思うんです。。。
鉄  2006/03/24(Fri)

レス、有難うございます!
もう少しお聞かせください。
喫煙自体が禁止されているエリア以外で、携帯灰皿を利用していても、取締り対象になるのでしょうか?
TAMA  2006/03/24(Fri)

基本的に福岡市内は歩行中の喫煙は禁止になっています。少なくとも、人混みの中での喫煙はやめられたほうがいいと思います…
鉄  2006/03/24(Fri)

有難うございました。

周りの状況をみて、ひとの迷惑にならないように、臨機応変に対応します。
TAMA  2006/03/24(Fri)

お役に立てましたでしょうか^^;

明日・・・もう日付変わってしまったので今日ですね・・・道中お気をつけてお越しください。



無題 [記事番号/05-01]
タロー  2005/09/01(Thu)

この前福岡を旅行しました
屋台に行ったんです、で、5000円近く請求されたんですけど、屋台ってそんなに高いんですか??

TAMA  2005/09/03(Sat)

何を頼まれて5000円近くになったのか判らないので、お答えしかねるんですが・・・

私の大学時代の友人たちが博多にきた時、自分たちだけで屋台行って、ラーメン3杯と瓶ビール1本で約4000円払わされたという事がありました。ぼったくり屋台は実際に存在するようですから、気をつけてくださいね。




プライバシーポリシー


Produced by
博多T&Fサークル



Copyright(C), HAKATA T&F circle, All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送